FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

社会人野球デビュー

昨日は、初の社会人野球観戦に行ってきました!
連れはもちろんさち子さん。

いつか行きたいと思ってたんだよね~運良く招待チケットも頂き、なかなか好発進。
しかも、準決勝なんてなかなか期待できるじゃない☆

第一試合は、トヨタ自動車-日本生命

そもそも、いつの間にやらトヨタのエースとなった甲子園の星・大谷智久をみるのが目的だったわけで。そして、調べによるとトヨタには夏の優勝投手・田辺佑介もいるじゃないか。
私たち世代の春夏優勝投手が揃い踏み。これはなかなか、あの頃を思い出して興奮しますね~。

と思いきや、2人とも全く投げませんでした。shock!
明日決勝だからって温存なの?大谷…。

結局、記憶に残ったのはトヨタの素晴らしく大音量の応援のみ。。

社会人野球初めて行ったから知らなかったけど、あんなにすごいんだね、応援。
マイクって何だよ、マイク。。
まぁ、攻撃の時だけなら仕方あるまい…と思っていたら、なんと守備中も変わらずの大音量であった。
正直、試合より応援ばっかり見ちゃったんですけど。
最近適当発言が目立つさち子さんは、『トヨタは応援で無理矢理勝ったようなもんだ』とゆっていたが、完全にトヨタは投打で圧倒していたと思う。笑 高田純二もびっくりの適当発言だなぁ~。


第二試合は新日本石油-JR東海。

エネオス側に座っていたのに田澤の文句を結構喋ってしまった。笑
だって、ムカつくんだもん!ちゃんと日本でやってFA獲ってから行けばいい。
日本球界にちゃんと恩を返しなさいよ。キー!

まぁ、しかし田澤より何より注目すべきはエネオスの応援団のマイクパフォーマンス。。
半分漫談だった。かなり面白かった。

1点先制された時は『全然大丈夫でスッ、これが7回・8回なら私も少しあせりますが、まだ4回ですー!』と叫び、周囲に“一体何が大丈夫なんだ…”と思わせ、投手交代の際には『真のエースの登場です!』と言い張り、“先発投手って一体…ってか出てきたの田澤じゃないけど、田澤も一体…”と皆を困惑の渦に巻き込んでいた。
でも、一番面白かったのは『さぁ、迎えるバッターはJR東海の誇る4番・○○選手!』といきなり解説を始めた時。。おぉ、解説も出来んのか!しかも相手チームの!ってなりましたね。

まぁ、静かに陰気に観戦する派の私たちには社会人野球の応援はハードル高かったけど、色々懐かしい選手を見つけてかなり楽しかった~!さち子の記憶力には脱帽しました!東福岡高校の子なんて覚えてないよ。笑 福井商も。。
私ももっと勉強します!目指せ真のオタク!

と、楽しくドームのコンコースを歩いていたら、知ってる職員さんに会って『自分、暇やなぁ』と冷たく言われた。『趣味です!』ときっぱり言えば良かったのか、暇だから来てみた…と思われてるほうがまだマシなのか。きっと微々たる差だけど、悩む。。

やっぱり、世間には気持ち悪さを少しでも薄めて触れ合っていきたい所存です。


★勝手におまけ★
今日もティーノの激カワ写真を発見してしまった…ヤクルトさんありがとう!!
001188.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

COMMENT

やだ!!
友達、三分の一は減りすぎだろ~。

ってか、確かにティーノはおっさんになったけど、普段の顔からしたら可愛い方なんだから、この写真!!
ほんと今年の夏に久々に2軍の試合観に行った時はどこのオッサンかと思ったんだから。。やっぱ苦労すると老け込むんだね~物凄く実感した。

でも、ヤクルトのサイトを見てる限り少しずつ若返ってる気がする!頑張れティーノ!
小猿みたいだった頃に戻るんだ!

まぁ、『容疑者X』の堤真一みたいになっても私は応援するけどねi-175i-175
2008/11/26(水) 22:21:16 | URL | マツモティ #-[編集]
おぉ!ティーノ!
え、ちょっと。
そんな試合結果になってたの?!
全然知らなかったよ。。。。。
まさかあの田澤が出てきて打たれてたなんて・・・
ってどんなけあの試合に興味持てなかったんだ、わたし。笑

適当発言は気をつけるよ。
本当に、頭でも心でもなく、わたし口だけで話してる気がする。
こわっ!

こんなことじゃ
スーパー中学生に「社会人としても失格だね!」
って罵倒されてしまう!!

てゆーか、そのティーノ見て、不覚にもかわいくないと思ってしまったよ。ごめん。
こんなおっさんだったっけ?笑
ほんで、それは耳たぶ引っ張られてる所なの?
でもなんか手と耳は密着してないような・・・してるような・・・

ティーノ!
謎多き男だな!やはり!笑

あ、そうそう。
趣味か暇かで悩まないでよ。
「生き甲斐です」って今度言ってみて。
多分、友達3分の1くらいに減ると思うよ。
2008/11/24(月) 11:50:26 | URL | sachiko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。