FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

12球団合同トライアウト

11月11日。

AM6:30
私は神戸空港にいました。
初めての一人空港、一人搭乗手続き、一人旅。。
まぁ意外と無難にこなし、デキるじゃん、私。と悦に入っておりました(もう24歳なんだから当たり前)。

まぁ、こんなトコから書いてたら朝になっちゃうので割愛して…

AM10:00
私 in 安針塚!!

横浜ベイスターズ総合練習場最寄り駅!
すなわち松本啓二朗(my心に残った高校球児第4位)の来期からのホームタウン★

…などと言っている余裕は一切無かった。
何てったって森岡良介(my心に残った甲子園球児第1位)のトライアウトの日なんだよ!!
ってかなんでたった6年で森岡も私もここにいるのか。一生の謎だわ!
ぜ、絶対大丈夫だけど(動揺)、も、もしかしたら最後のプロ野球のユニフォームかもしれない…。

プロ最初の1、2年しか試合観戦に行かなかった事を悔やみつつ、半泣きでテクテク歩いて球場へ。
球場の入り口には選手受付みたいなのもあり“森岡もここを通ったのか…”とドギマギしてたら、思いっきり『競輪学校入学資料配布中』って紙が貼られてて“こっわ!”て思いました。
…せめて帰りに配ってやれよ、モチベーション下がるよ。

そして、予想に反して球場は大賑わい。
皆こんなに見に来るもんなんだねぇ~。ってか席が無い…と思ってたら、心優しい野球オタクの人が席をつめてくれて座席確保☆ありがとう、湘南シーレックスのでっかいタオル持ってた人…

そして、AM10:30

トライアウト開始!!ってか森岡何処だよ~~!!
何か、普段見慣れすぎているオリックスのユニフォームばかりが目に付き、気が散る。。職業病なのか?これも。。平下とか吉良とかいいんだよ~!筧も…おや、筧?って思ったら森岡と喋ってた。明徳コンビだ…私の心は甲子園へタイムスリップ。そう思うとなんてカワイイ2人なんだ…。お前らこのトライアウト会場で1番カワイイぞ、頑張れ。
meitoku1.jpg

と思ってたら何とその後ろに田中一徳!!見えるかしら?
私が“あっ”て思うよりも早く、近くに座っていたマダム(1人で来場)が『田中一徳だっ』て抑え切れなくて口に出しちゃってました。一徳フォーエバー。でも可愛さは明徳コンビも負けないぞ!


そんなこんなで始まったトライアウト。

もぅ森岡のとこにボール飛ぶだけで手に汗かきますからね。でもまぁ、無難にやってるな…と思ったら素人の私でもわかる悪送球…ジーザス!だから、怖いから。笑
打席回ってくるときもいちいち心臓が止まりそうになった。なのに、私の前に座ってた大学生集団みたいなのが『森岡HRうてー!』とか言うからテメェらだーさらせ!ってなったよね。笑 まぁ話を盗み聞いてると森岡のこと応援してる子達だったから良いけどさぁ…私の寿命縮めないで。笑
morioka1.jpg

…とかゆってたら結局ヒット打たないままトライアウトは終了。だから、怖いから!
前の青年たちも『森岡いいとこなかったなー』とか言うから…ああぁぁ。関係者席のヤクルトの服着てる人ガン見しちゃったよ。でも口の動きでは何喋ってるか読めなかった…読唇術をマスターしてから来るべきだった…。

トボトボと球場を出たら、もー皆さん、そら出町柳。じゃなく、出待ち。

森岡出たのかな。。と思いつつちょっと待ってみる私。
5時間くらいボーっと座ってて、寒いから一刻も早く帰りたかったんだが、やっぱり気になるトライアウト後の表情じゃないですか。
でも全然出てこない。。平下とか山本(熊工のカブレラ)とかは見たけど…あ、一徳も。
一徳は、記者にもファンにもすっげー囲まれてた。でも、ちゃんと質問にも答えるしサインもするし写真も撮られてた。えっら!どっかから声かかるといいなぁ…しかし小さいな…。と、身長150cmの私に思われる一徳であった。

結局、森岡見る前に寒すぎて撤収。飛行機の時間もあったしねぇ。

カナリ心配で今日は寝れねぇな、と思ってたら神戸に帰ってすぐさち子さんから『森岡ヤクルト合格だってー!』の吉報が。
トライアウト後、どっかの球団から電話かかってきた選手の気持ちを痛感しました。笑
ってかどんだけ早いんだよ。まぁ、ほぼ決まってたんだろうね☆兎にも角にも良かったよぉ~~その感動ったら、さち子と『今死んだら大往生だね』という冗談が飛び出すほど。

その後、あービバビバ★ってTV見てたら『すぽると』でトライアウトの模様が流れており、とっさに録画したら出ました森岡!!
インタビューされて喋ってた…何か、顔こけてた気もするけど(苦しんだんだろうねぇ)、やっぱ可愛さヘビー級だった。

やっぱり、ヤクルトでレギュラーとって活躍して、中日見返す日まで私は往生出来ません。
でも、中日よりは俄然チャンスあるもんね!これが彼の転機になりますように。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

COMMENT

モリオカティーノ
競輪…たしか競輪だったと思う、もしかしたら競艇だったかも知れないけど。
でも競艇なんて野球選手みたいなでかい人厳しいよね?
まぁ、その点なんなくクリアしてしまう一徳だが。

でも、調べたところ一徳アメリカの独立リーグで頑張ってるみたいだね!ゴールデンゴールズもかなりいいじゃない。

ゴールデンゴールズといえば、今度大谷見に社会人野球でも見に行こうかと思っています。
着々とオタクに近づく私…★
2008/11/17(月) 21:25:53 | URL | マツモティ #-[編集]
一徳フォーエバー
森岡ほんとよかったね。
こけてたか...苦労...泣ける...

一徳なんかお尻プリプリしてるね...笑
やはり一徳が野球を離れられないのはわかるが、もう現役は無理なんじゃと思わざるを得ない...

まぁ萩本欽一のゴールデンゴールズはいけそうだが。

...と、一徳の今後について心配してみました。


こうゆう時、高卒だと教員免許とろうにも、時間かかるし大変だよね...。

しかし、日本人は野球と小さい男が大好きだから、なんとなく渡りきって行けそうな奴だよね、一徳って。


競輪学校にはおどろきました。
プロ野球から競輪に転向した人って、はたしているの?
聞いたことないけど...


次見るとき、一徳が競輪選手になってたらどうしよう...
2008/11/16(日) 07:46:22 | URL | sachiko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。