スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

金八先生ファイナル

見るつもりは特に無かったのに見てしまった『3年B組金八先生ファイナル』

……

面白かった!

いやぁ、久々にテレビドラマに夢中になってしまったよボクは。

2000年代に入ってから金八シリーズはほぼ見てなかったので、いまいち感動もないだろうと思っていたら大ヤケド!!

てゆうか、一にも二にも、加藤優…!!(・ω・、)ブワッ

あ、年齢ごまかしているわけじゃないです。笑
私が中学だか高校だかの多感な時期(笑)に、ちょうど再放送してたんですよ、第2シリーズ。。
泣いたわ、泣いたわ当時。加藤ー!テレビの前で叫び、この歯がゆさをどう消化すればいいのかと悩んだものです。
中島みゆきの歌がまた……っ ←思い出し泣き

まぁ昨日見たら、腐ったミカンは太ったミカンになっていたけど、喋り方とか変わってなくて懐かしかった~

あと、ちらちら写る沖田が泣かすよね。。
相当カッコよかったよなあの人って。。

ちなみに、母が第1シリーズも家でよくビデオを見ていた為、浅井雪乃と宮沢保(どうでもいいけど金八の生徒って何故かフルネームで呼びたくなる不思議…)にも感動した。
孫も桜中学行くんだね!それでもう1本くらいスペシャルドラマできるのでは!笑

そして、自分も中3(たしか)だったので、1番感情移入していた第5シリーズ
兼末健次郎(風間俊介)に、むかついてたなぁーあの頃。あああ懐かしい。
健次郎は、すんげーキザな小学校教諭になっていた。笑 え、そんな演技するタイプだったっけかざポン?笑
成長した健次郎と成迫政則はなかなか嫌なタイプだった、うん。笑
でも、それを含めて、歴代指折りに好きな生徒です私。笑

そして、全然知らなかったけど平野良が出ていた。。中込祥夫…うん、オボエテナイ☆
平野良とゆったら、テニミュ。テニミュの一氏ユウジでしょう、もう。
第6シリーズ信太宏文(辻本祐樹っていうかテニミュの大石)とあいまって、一瞬気持ちがテニミュにワープしてしまいました何たるトラップ。

他にも、マッチの登場の仕方とか、えー卒業式幸作こないの!とか、斉藤祥太のヒゲとか、ヒルマン懐かしいとか、広島美香やっぱりカワイイとか、でも美香よりも岡本健一の息子がメチャクチャかわいいやん、でも…他のジャニーズの先輩達って、演技上手かったんやな(うけとり方はアナタ次第)。とか。。
感想は尽きないのですが、この辺りにしておきます。

とりあえず、最後の出席のシーンだけで1時間とっちゃうのにも頷ける…っていうかあのシーンだけでも十分見る価値ありました!名作!名作だ!!

いやぁ、もう1回、第2シリーズが見たいです。←結局そこ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : テレビ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 21:29:37 |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
