スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

マツモティの高校野球日記-2011・春-

朝起きれば、高校野球の試合が行われている。

しあわせ。

よくぞ大会開催してくれました。ありがとうありがとう。
東北高校も出れて良かったね!

とゆうことで、先日、野球友達・さち子さんと甲子園に行ってきました。
私たちの春夏甲子園観戦ツアーも、9年目に突入!
高校一緒やったのに、卒業してからの方が仲良いって不思議ですねー。
趣味でつながっているって、ステキだ。

行ったのは開会式だったのですが、選手宣誓の子のしっかり具合に2人で驚愕、『いままでのどの高校のキャプテンよりもしっかりしてる』『さっき喋った高野連のおっさんより話上手』『あの眉毛の太さも純朴でよい』等と褒めちぎり、大会誌を広げ『1番ショートだってあの子』『理想的だね』『絵に描いたような子だね』『もう、絵じゃないの』『あ、絵だったのか』。。
ツッコミ不在の会話は続く。

そして、目の前の試合もろくに見ずに大会誌の智辯和歌山のページを開き『高嶋監督かわいいかわいい』とはしゃぎ、明徳義塾のページで、馬渕監督のメガネが緑色に反射してることにウケる。いやでも、やっぱり馬渕監督がいないと甲子園が締まらないわ、と改めてしみじみ。
黒色が入ってないと、何事も締まらないですよね。
でも、やっぱりどう考えても、5打席連続敬遠とか面白すぎる(松井秀喜の話)。
でも、私たちはそんな馬渕監督が、好きです。

あんなドラマな人いないでしょう。

あんなに甲子園常連なのに、自分の息子が明徳野球部にいた3年間、きっちり甲子園出れなかったんだぜ。怖いよ甲子園の女神。。
2002年に優勝した時に全て許されたのかと思っていたけど、女神は馬渕に試練を与え続けますね。頑張れ馬渕!

部員の不祥事がばれて、大会直前に出場停止になった時、辞任して『もう2度と野球には関わらない』と言い放ったのに、1年程でしれっと復帰していた馬渕。面白い!
まぁ、私は復活祭時のキリシタンくらい喜んだけど(聖☆おにいさんより)。

やっぱり、あのダミ声を聞かないと、春も夏も始まらないのです。

あれ、すっかり馬渕史郎の日記になってしまった。。

負けちゃったけど、さすが1回戦屈指の好カード、面白かったらしいですね!←仕事で見れなかった

天理の試合終わったら、録画してた試合見ます。結果わかってるから面白くないと思うけど。。


あ、天理負けた。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
