
CATEGORY : スポンサー広告 |

続・ただの25歳女子の日記

先日、合同コンパに参加。
物凄く熱い男子(松岡修造クラス)に出会い、なんと二次会は彼のオン☆ステージに。。
そうなってくると暇であり、しょうがないから順調に酒を摂取していたところベロンベロン酔っ払い、さち子の会社のKさんのごとく、ふっっっつーの男子にからんで帰ってきたよ…。SHINITAI。

しかし懲りずに合コンを企画(いや一応弁解すると男子に頼まれたのだ)、『そういえば久々にチミ、コンパでもどうだい』と声をかけた(正確にゆうと一緒に行く友に声をかけさせた。コンパもこなれてくると、こうして友人を顎で使うようになります…嘘です)短大の友人がおりまして。

……結・婚・す・る・ね・ん・て。

合コンどころの騒ぎではなかったのである。

…ああ、なんやろ、この哀しさ。笑
知り方が、この上ないくらい悲劇ですよね。

若干パニックに陥った私、こんな時間に発泡酒を1本あけてしまいましたよ。おやおや。

ま★えーけどー!
と、グビグビ発泡酒を胃に流し込みながら、大好きな西加奈子のエッセイを手に取りました。
読書と酒。最高の取り合わせだぜベイベー。
しかし、なんとなく開いたページは(以下抜粋)

『遠くのケーキ入刀、ゴンドラ入場、お色直し、誓いの言葉、ブーケトス!(省略)
結婚願望が強いあまり、、、』


…続きはWEBで。

嘘です。気になる人は本、こうたらええわ。
『ミッキーたくまし』という本ですよ。

なんたるタイムリー。西加奈子は、はずしません。

しかし、あんなにも好きなことを仕事にして、バリバリやっているような人(しかも当時まだ30)でも、そうなの?
女子は、どこまでも結婚うさぎとは切っても切れない仲なのでしょうか。。KO・WA・I。

まぁ、そんな事を言いつつ、いま、私の中の結婚うさぎはちょっと大人しいんだけどね(ホントダヨ!)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
