FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ジャルジャルのこと

ジャルジャルがすきです。

いや~、面白い。面白いことはもちろん知っていましたが、半年ほど前から、はまっている、と言っても過言ではないくらいの感じです。

私はいつの世でもbaseよしもと芸人というものが好きなのですが(やっぱ勢いがあるよね)、ほんまに、あの2人は天才っていう感じがします(別に天才フェチじゃないけど)。智辯和歌山で言うなら西川くんタイプね(マニアック)。
無意識なんですけど、口開いたら面白いことゆっちゃうんです、お客さんも笑ってくれるんです、的な。いやぁ、何か知らないけどヒット打てちゃうんですよね、おまけに速くはしれちゃうんすわ、的な(西川くん、引っ張るよ)。
しかしジャルジャル。みんな褒めるし、DVDめっちゃ出してるし、2人ともまだ26歳やし、いきなりレッドシアターとか出てるし、すごいトントン拍子っぷりを見せ付けていますが、オリエンタルラジオ(私はあまり面白いとは思わない)みたいになってしまう気がしない。安心して見れるんだなー。あんなシュールやのに。笑

そう、シュールなんだよ。
東京の女子高生とかが見て、なんで面白いのか。それがすげー謎である。
東京の、しかも女子高生への偏見ですか?ありますとも。ありますよ。だって、あれはどっちかってゆうとバッファロー吾郎とか、サバンナとかのラインでは。ダイナマイト関西のときにやたら輝いてしまう部類では?と思っていたのです。

しかも、私は福徳が人気あるのやと勝手に思ってたら、世の女子は主に後藤にキャーキャーゆうてるんですね。
これまたビックリ後藤も面白いけど、面白いけど、福徳の方が面白いやん!福徳がボケのときの方がコントは絶対に面白い。演歌のコントがめっさ好き!星はしご!夢まんじゅう!

つーか、まずキャーキャー言われるのがどうなの、という。
面白い→好きってなるのは、わかるのですが、お笑い芸人なのだから、芸を見ようよ、って思ってしまうのです。カワイイとかカッコイイとか、キャーとかじゃないんだ。
ちなみにうちの妹がこの、私の受け付けないタイプの女子で、昨今オードリーの若林にキャーキャーゆうてます。背負い投げしたろか!ってなります。柔道やったことないけども。

私もぬぐいきれてはいないけど、本当に女子にはしょうもない部分があるよね。
私は野球も好きなのですが、『松井秀喜とか~、めっちゃ不細工やーん、ぷぷー』とかゆうてる女!お前松井がどんだけすげぇかわかっとんのかこのメス豚ー!!と、胸ぐらを掴みたくなりますね。特に松井ファンじゃないけど。
女子のあーゆー精神にはサブイボです。
顔面のことをどーこー言いたいのなら、顔で売ってる俳優とかモデルとかアイドル捕まえて言えや。と。お門違い甚だしい脳みそからっぽか!←ヒートアップ

って、あれ、随分話がそれました。

まぁ、今夜は『炎上base』です。たのしみたのしみ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お笑い |

COMMENT

ばれたか。笑
そうなの、何だか、ついにnikiさんが羨ましくなって、あたしも堺雅人のこと語らう友(ネット限定)が欲しい~ってなって、ついでに生で芝居を見た興奮もあいまってこんなことに。笑
 でもちょっと飽きかけてたところでさち子が読んでくれて良かった。あ、あたし西川君のコミュニティ入ったよ!さち子もはいろーよ!

ジャルジャルの福徳、実家超金持ちなんだって!ずるいよね。
そして福徳の友達に『極楽寺』くんていう人がいるらしいよ。笑
いじめたりしたらバチ当たりそうだね。
2009/12/20(日) 02:11:37 | URL | マツモティ #-[編集]
なんか私の知らぬまにちょっと日記すすめててビックリしたよ。
てゆーか...ねぇなにっ?この日記。笑
ちょっとあまりにも女子への皮肉がすさまじんだけど、マツモティのストレス状況どーなってんの?笑
そんなことよりジャルジャルが全くわからなかったよ~。「福徳」ってすごいご利益ありそうな名前だなって事くらいしかわからなかったよ~
しかしそんな私も西川くんのくだりはよくわかりました。
2009/12/19(土) 21:47:16 | URL | さち子 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。