FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

遅ればせながら蛮幽鬼!

どうもどうも。
ちょっと、心機一転、ブログのタイトル変えたりいじったりしてみました。
今度こそ、マメに更新する人になろーと思います!
mixiに書いたら気持ち悪がられることは全部こっちに書いていこうと思います。よろしくどうぞ。

さてさて、さっそくですが、劇団☆新感線 『蛮幽鬼』ですよ。じゃーん(うざ)

2009112516170001.jpg


11月に梅田芸術劇場で公演がございました。
えーっと、3回行っちゃいました!行ってきちゃいました!豪遊です。笑

初めはね、2回にしとこうと思ったんだよ(何故か言い訳)。まぁ、3回目は色々ありまして、ちょっと安くでチケット頂けたので。。ラッキーだったの何があったかは秘密だぜ。
まぁ、そんなことは良くって。
1枚は雑誌『ぴあ』の先行が当り☆
2枚目は『プラチケ』で、これまた先行予約に成功陣内・ケンコバありがとーう(彼らは何もしてません)!
しかしね、テレビでよく言うてるじゃないですか。『深夜ですのでおかけ間違いのないように』
“んなもんそうそう間違えねぇよ~バーロー”とタカをくくっていたのですが、そんな奴に限ってやるんですね。
深夜1時を回り、先行予約の電話番号が画面にあらわれ、意気込んで電話をかけたものの、もちろん1発目は話し中。
しかし、そんなことでめげずにリダイヤル!
プルルル…
“お、鳴ったやんけ!意外に早くつながったな”
プルルル…
“ん?こーゆーのってすぐにでるもんよね…”
プルルル…『ただ今電話に出ることができません』
“え、チケットセンターって留守電とかあんの?!”←気づけよ
そうです。リダイヤルではなく、着歴の1番上にあった知人に夜中に延々電話をかけてました。そら出んわいやぁ~申し訳ない。まぁ、気の知れた人だったことだけが幸い

そんな障害も乗り越え、掴んだ大阪公演2日目のチケットでした。やっぱテレビだからなのか、このチケットが1番席良かったー(1階の真ん中やけど)。杉本アナもありがとう(だから何もしてないよ)!


前置きが随分長くなりましたが、肝心の舞台はめさめさ面白かったです
堺雅人目当てで(すみません)、観劇なんて高校生以来だったのですが…。迫力に感動
音楽かっこいい。舞台美術美しい。衣装も素敵。
すごく切ない復讐劇だったのですが、笑い所もけっこうあって。
舞台役者さんの瞬発力というか、観客ののせ方やら空気の読み具合やら、アドリブの愉快さやら。
生なんやな~って思って本当に楽しかったです。
新感線の異常なまでの人気の訳がわかった気がした。

観劇初心者なので大袈裟に感動してしまったのかも、とちょっとだけ思ったけど、観劇マニアの先輩に聞いたところ、彼女も『新感線史上いちばん好きかも!』と言っており、俺間違ってなかった~!!とガッツポーズを決め込んだ次第であります。

そして、蛮幽鬼のサントラを聞いては切なくなっている日々です。3回も観ると、名シーンが走馬灯のように頭を流れるね。

ゲキシネやるかな?DVDも絶対買う~!

生堺雅人の感想書こうと思ったのにえらい長くなってしまった。次回に続く。。かな?

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 堺雅人(舞台) |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。