This Archive : 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

西川くん

全然実感なかったんだけど、負けたんですよね、智辯和歌山。
今日になってやっと実感が湧いてきました。。SABISHII。
まぁでも、春勝ち進むより夏のが盛り上がりますからね!
打のチームは夏だというのも定説。楽しみにしておこう。

そういうわけで高嶋さんの60勝は夏へおあずけとなり、ついでに前田監督も負けてしまえと思っていたけど、なんと今日の第1試合でサヨナラ勝ち、ストレスはたまる一方。笑
どうでもいいけど、2年か3年前の夏の智辯-帝京の試合が見たい。DVD発売してくれー。

まぁしかし『みんなの甲子園』は俺たちの遥輝・西川くんがフューチャーされてましたね☆
見た?!さち子、見た?!

高嶋さんが西川くんに一目惚れした話から、西川くんの骨折ヒストリーまで。。

○1年夏、右手首骨折→『俺はお前を外す気はない』by高嶋さん→『西川を甲子園に連れて行こう』がチームの合言葉に
○2年夏、左手首骨折→『どっちの手?左?ほな右でできるやろ』by高嶋さん→『無理やろ~』by西川くん→しかし片手でヒットを打つ器用さが逆に話題に

とりあえず感じたのは、本当に高嶋さんたら西川くん好きだなぁ。という事でした。笑
かわいいな~2人とも。

絶対夏も万全で戻ってきてください、西川くん。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

高嶋監督おめでとうございます

春だ!センバツだ!
うれしい。これ以上の言葉が見つからないです。

そして大会3日目、雨が本降りにならないのを良いことに試合は消化されていましたが、正直最後本降りだったよね

そんな今日の第3試合には私のダイスキな智辯和歌山が登場
震えるつま先、高鳴る鼓動(byリンドバーグ)。。

監督の勝利数単独1位がかかった試合でしたが、監督は『私より生徒が気にしてるみたいで。笑』と試合前におっしゃったそう。そして『それほど気にするなら早く勝って欲しいよ』ともおっしゃったそうです。笑 かーわーいい!生徒たちとのいい関係を勝手に感じました。

そしてスターティングメンバー(間違ってたらすみません)。
1.中 城山
2.二 岩佐戸
3.右 西川(遥)
4.一 山本
5.捕 道端
6.左 宮川
7.三 瀬戸
8.遊 小笠原
9.投 藤井


大会前には『西川くんしか知らないよね~』とさち子さんと話してましたが、瀬戸だとか岩佐戸だとか山本だとか、結構覚えのある名が並んでいました。老いって怖い!笑

4番山本くんは『そんなにでかかったっけ?!』と思わせるほどの貫禄を漂わせており、私は1人で『なにわのゴジラもびっくりやなぁ』と呟きました。
そんな彼の犠牲フライにより3回、智辯和歌山先制
余談ですが彼がバットを振ってボールに当たるときの音がいちいち素晴らしく、実況のアナウンサーも『人並み外れた音ですね』とゆっていました。笑 イイネ!

そして5回、1年生からレギュラー・つまりベテラン西川くんの2点タイムリー3ベースヒットから勢いづき、5点をあげました智辯和歌山。今年は打つね!面白い!
夏が楽しみだなぁと思うと、1人でにやにやしてしまいましたよ。

とにもかくにも好発進!
雨の中(息白かった!)両校ナインには本当にお疲れ様と言いたいです。
試合後、ウィニングボールをそっとポケットにしまう高嶋さんが可愛かった。。

しかしNHKさん、試合後の監督インタビュー放送しないってどういう了見?!
今日はながさなあかんやろ!めちゃくそ楽しみにしてたのにー
キムヨナが国民の妹ならば高嶋仁は国民の父親だろ(違います)!

あーあ。
でも、『みんなの甲子園』がなかなか良かったのでよしとしようか。

明日は神戸国際だよー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。