FC2ブログ

This Archive : 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

プチ電波ジャック

今日は朝から『スッキリ』『いいとも』
生出演、お疲れ様です堺さん。。
久方ぶりにナウな彼を見られて潤いました。←録画じゃないってことね。

や~~~かわいかったですね。
朝、ギリに起きたので『スッキリ』は録画できなかったのですが…
占いで『晩婚がよい』と言われて『いくつからが晩婚なんですか?!』ってなってるところが個人的にツボでした。
今年37だものねぇ…。しかし、まだまだ結婚しないで欲しいというのが本音です。笑 
もう少し、もう少し心の恋人でいておくれ…
あー、辰年で秋に生まれたかった(←堺雅人となにかと相性良いんだって)。
それ以外は私、関西弁やし割と見守る方やし、勝手な希望を持てたのにな~。

そして、仕事運は類稀なる褒められっぷりでしたさすが!
しかし、傍目から見てもう完全に勝ち組なのに、まだまだ成功すると言われる彼。笑 コワイコワイコワイ。
遠くにいかないで~(最初から一切近くないけども)。
しかし2年後、楽しみです。本当に日本を代表する俳優になっちゃうんだろうね。ケンワタナベ的な。
…とか夕方頃まで考えているうちに(引きずり過ぎ)、サイン入りTシャツ応募するの忘れてました。Shock!!
時間は無情だ。


そして2年ぶりの『いいとも』ね。
何だか同じ事務所の方からのお花が多く、楽しそうな事務所やな~って思いました(タモさん含め)。
そして雅人さん、ジャケットの下に着てたセーターが可愛すぎた。
私、男性のジャケットの下のセーターに異常に弱い事に最近気付き、動揺しています。
しかし。。
いつきいても油揚げの話は可愛い。油揚げ油揚げゆってる彼が可愛い。
こうなってくると油揚げにも嫉妬しそうになりますな。←病気

とにもかくにも、明日からだね『ゴールデンスランバー』
本当に待ってました!明日は走って映画館へ行くぜ。雅人と結子のヘルメットdeキッス見なきゃ!


『おしゃれイズム』と『食わず嫌い』も楽しみすぎます
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

CREA 2月号

久々の堺雅人ネタ。ちびちびと蔵書やDVDで我慢していたけど、飢えてたんだよー。
何ならその隙に幕末史研究やジャルジャル福徳に心を奪われていました。
すみません。やっぱりアナタしかいないわ…(重)。

ええと、今月のクレア
立ち読みで済まそうと思っていたのに…買っちゃった!

だぁぁって~…堺雅人×竹内結子スペシャル対談!の、写真がめさくそカッコいい

ありがとう文藝春秋さん…!2人の対談の表紙、背を向け合っている写真が最高雅人…あなたの、その角度は人を殺すよ?
すでに震える手でぺらりとページをめくると、、またまた素敵な笑顔と立ち姿!服も可愛い。
そして、記事の冒頭から事件
堺氏が、仙台のあるお店でウニを出され、それを写メに撮って竹内結子に『食べにこない?』ってメールしたと……。

もう、小田和正じゃないけど、言葉にならないです。

うらやましぃぃぃぃぃぃ(エコー)。

だいたいにして、ジェネラルの時から羨ましすぎたけど、そんな、竹内結子を羨ましいと思うことさえおこがましい。と、抑えていたんだけど。もう、ダムは決壊しました。
ちなみに、竹内結子は私もだいぶ好きな女優さんであることは断っておきます可愛かったよね、ランチの女王。
しかし、対談の感じが仲良さそうで微笑ましかった。ジェネラルのメイキング見てたら、最初の方は敬語だったくせにーこ、こんちくしょう(結局嫉妬)。

因みに月記のテーマは「タバコ」
私は吸わないけど、堺氏のタバコ論、何か好きなのです。しかし禁煙続いてたとは…。1年ってすごない?!
吸わんからわからんけどさぁ。禁煙成功してる人って忍耐ある感じする。すてきーすてきー(めろめろ)。

買いです、クレア。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

新撰組PEACE MAKER ドラマ化

どうも、幕末ダイスキ★マツモティです。

三谷大河にやられて以来、すっかり新選組ファンです。
昨年は1人京都ツアーも敢行、いよいよ周りに引かれていますが、気にしない。壬生楽しかった

そんな私が密かに気になっていた『PEACE MAKER』という漫画…。
歴史には誠実でありたいというか、そこは硬派でいたい故新選組にまつわる創作は司馬遼太郎と子母澤寛で十分じゃい!等と思っていたのですが、噂によるとまぁまぁ面白いそうな。。
市立図書館へも通い、新選組資料は読み倒し、長倉先生の『新選組顚末記』は25歳女子の部屋で完全に異彩を放ってしまっている私。まぁなんてゆうか、ちょっと飢えてたのね、新選組に。

そんな所へ『PEACE MAKER』ドラマ化の情報。気になるのはキャストです。調べました。

【新選組】
市村鉄之助  須賀健太
沖田総司  柳下大(D-BOYS)
市村辰之助   古川雄大
山南敬助   上山竜司(RUN&GUN)
土方歳三   谷内伸也(Lead)
山崎烝    榊原徹士(「新選組リアン」)
永倉新八   松川尚瑠輝
原田左之助   伊右典(FLAME)
藤堂平助   佐野泰臣
近藤勇    遠藤章造(ココリコ)

【長州】
桂小五郎    ユキリョウイチ
古高俊太郎  前田健
宮部鼎蔵    脇智史
明里     中島愛里
吉田稔麿  荒木宏文(D-BOYS)


豪華っちゃ豪華なのか?笑 主演が須賀健太(てゆーか市村が主役とは意外でした)ってところで“おお!”と思ったのも束の間…。

話の内容知らんから何とも言えんけどFLAMEとかRUN&GUNとかD-BOYSとか事務所一緒そうな、そして私的には少し懐かしいグループたち…。笑 かと思いきや、遠藤。笑 そして、前田健って、前田健?あの?
ほんで、新選組リアン…出ちゃうか。
昨今こいつらのせいで、幾度となく『新選組すっきゃねん!』という私の発言は誤解されてきました。ヘキサゴンも見てへんのに。つーか、ほんまにもうええやろあの番組…見てないのに辟易させられるのは何故。ちょっとテレビ私物化し過ぎちゃいますの。と思ってしまいます。

しかし、明里は長州なの?!どんな話?!笑
山南さんとのラブはあるの?超ロミオとジュリエットやん!気になってきたよー。
ていうか、山南さん…堺雅人後はハードル高いな。高すぎる。まぁドラマのジャンルも全く違うので、温かい目で見守ろうと思います。と言いつつ、放送始まるとイライラしそうやけど。笑
平助はちょっと楽しみです(美男子説信じてるのでイメージは違うけど、ええ味出してくれそう)。

まぁでも、登場人物たちは好きな隊士が多いので、史実は全く気にせず楽しもうと思います。
演技ひどくない事を祈りつつ。
是非先に漫画読みたいのですが、時間ないな~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 幕末・新選組 |

初心者が観た『のだめカンタービレ最終楽章』

映画館で映画が観たいけど、『鷹の爪』公開まで(ついにあと1週間)あまり心惹かれる作品が無く…。

と思っており、そう言えば年末に2夜連続でやってた『のだめカンタービレ』、全部かっちり見たわけでは無いけど、見た部分部分はけっこう面白かったな~と思い出し、原作も連ドラも見てない超初心者ながら行ってきました(ハート強)

基本コメディ好きなので、あの5割いや6割ギャグな感じ、大袈裟すぎるCG、千秋の適切なツッコミ。。どれも非常に楽しめました
少し不安だったストーリーも(年末のドラマ、たまに時間が行ったり来たりしてて“はて?”ってなったのですが)、のだめ初心者、おまけに音楽オンチの私にもとても優しかったです。問題なし!
今回はわりと千秋メインのお話で、孤軍奮闘しつつもオケをまとめるデキ男っぷりに惚れました。さすが漫画のヒーロー、カッコ良すぎる!ついでに玉木宏、どんだけハンサム!
千秋先輩からもらったネックレスを嬉しそうにつけてるのだめも可愛かったよー。

素敵やね、両者才能を持っていて、パートは違うけど、だからこそ一緒にものを作れたり舞台に立てる2人。
幼い頃、はまりにはまった『ハンサムな彼女』という漫画を思い出しました(高校生女優と高校生映画監督のお話です)。
凡人なのでそーゆーの無性に憧れます。。かっこいいー。
無駄にプレッシャーもあるし、甘えられんかったり大変そうでもありますが。ってか、後編は正にそんな感じで2人に亀裂が入る感じみたいですね。ってかもう入ってましたね。そんな所で前編は終了しました。
2人とも頑張ってるだけやのに、お互いに与える影響が大きすぎるために上手くいかない…って、切ない~でも、やっぱりそれさえも羨ましい、と思ってしまうBONJIN。

そういえばなだぎ武が出ていましたが、彼は完全にいつものコントの外国人で、慣れるまでにいちいち笑ってしまいました。ついでにオールザッツのオープニングのムスカ大佐まで思い出してしまいました。とんだ二次災害です

とにもかくにも、のだめ後編楽しみ♪
その前に連ドラチェックもしたいなー

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画 |

オールザッツ漫才2009

これを見なきゃ年は越せない、関西の風物詩・オールザッツ漫才。

みんなちゃんと見たかな?
前日にやってた『八方・今田の楽屋ニュース』がかなり面白かったのでわきわきしていました。
年末の吉本芸人が大量に出る生放送番組は、局を飛び越えて、日を飛び越えてもノリを引っ張ってくれる感じがとても好きです(1つでも見逃した番組があれば若干損した気分にもなりますが)。笑
記念すべき20回目のオールザッツ、今さらながら感想を。

●ジャルジャルとモンスターエンジンがもはやフットカットに出ていなくてちょっと驚いたが、妥当だと思った
●でも、フットカットに出ていないということでちょっと出番が少なかったのが残念
●そんな中、ジャルジャル後藤はフル回転
●軍団ノリ披露コーナー「ピーチ」・見えてないネタコーナー(何とも夜中にふさわしい2つのコーナー)面白かった。だけど、福徳派としてはちょっとジェラシー!
●見えてないコーナーの笑い飯・哲夫がめちゃくちゃ面白かった
●何故か千鳥から“兄さん臭”がして、時の流れを感じた
●GAG少年楽団が見るたびに面白くなる(今回はやってなかったけど「教科書委員会」というコントも秀逸)
●ギャロップ毛利、本人は別にやけど、周りの芸人が話す彼の話は超面白い
●中山功太のネタ、久々にヒット☆「20世紀少年」のともだちパロディでした
●功太の好きな所はいつも上手く説明できないのだけど、なんてゆうか、「長曽我部 長介だよ。あだ名はガリレオ・ガリレイだよ」ってゆっていて、ああそう、この人のこーゆー感覚がすっげー好きって思った(個人的過ぎてすみません)
●藤崎マーケットの「ご飯のお礼を言われた時のTアップ長谷川さん」モノマネが見れなかったのが心残りだったけど、後日、炎上baseで見たそれはものっそい面白かった
●プラン9が全員でネタをやっているのを見れると、とても嬉しい
●朝方の土肥ポン太のあのネタはずるい!笑
●東京進出組もまぁまぁ帰ってきていて、懐かしい部分もありつつの2009でしたね
●欲を言えば、リットン調査団が見たかったかなー笑
●そういえば小藪が出てなかったなぁ
●若槻千夏も上に同じ。不景気だからでしょうか…

そんな12月29日でした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お笑い |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。