This Archive : 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

社会人野球デビュー

昨日は、初の社会人野球観戦に行ってきました!
連れはもちろんさち子さん。

いつか行きたいと思ってたんだよね~運良く招待チケットも頂き、なかなか好発進。
しかも、準決勝なんてなかなか期待できるじゃない☆

第一試合は、トヨタ自動車-日本生命

そもそも、いつの間にやらトヨタのエースとなった甲子園の星・大谷智久をみるのが目的だったわけで。そして、調べによるとトヨタには夏の優勝投手・田辺佑介もいるじゃないか。
私たち世代の春夏優勝投手が揃い踏み。これはなかなか、あの頃を思い出して興奮しますね~。

と思いきや、2人とも全く投げませんでした。shock!
明日決勝だからって温存なの?大谷…。

結局、記憶に残ったのはトヨタの素晴らしく大音量の応援のみ。。

社会人野球初めて行ったから知らなかったけど、あんなにすごいんだね、応援。
マイクって何だよ、マイク。。
まぁ、攻撃の時だけなら仕方あるまい…と思っていたら、なんと守備中も変わらずの大音量であった。
正直、試合より応援ばっかり見ちゃったんですけど。
最近適当発言が目立つさち子さんは、『トヨタは応援で無理矢理勝ったようなもんだ』とゆっていたが、完全にトヨタは投打で圧倒していたと思う。笑 高田純二もびっくりの適当発言だなぁ~。


第二試合は新日本石油-JR東海。

エネオス側に座っていたのに田澤の文句を結構喋ってしまった。笑
だって、ムカつくんだもん!ちゃんと日本でやってFA獲ってから行けばいい。
日本球界にちゃんと恩を返しなさいよ。キー!

まぁ、しかし田澤より何より注目すべきはエネオスの応援団のマイクパフォーマンス。。
半分漫談だった。かなり面白かった。

1点先制された時は『全然大丈夫でスッ、これが7回・8回なら私も少しあせりますが、まだ4回ですー!』と叫び、周囲に“一体何が大丈夫なんだ…”と思わせ、投手交代の際には『真のエースの登場です!』と言い張り、“先発投手って一体…ってか出てきたの田澤じゃないけど、田澤も一体…”と皆を困惑の渦に巻き込んでいた。
でも、一番面白かったのは『さぁ、迎えるバッターはJR東海の誇る4番・○○選手!』といきなり解説を始めた時。。おぉ、解説も出来んのか!しかも相手チームの!ってなりましたね。

まぁ、静かに陰気に観戦する派の私たちには社会人野球の応援はハードル高かったけど、色々懐かしい選手を見つけてかなり楽しかった~!さち子の記憶力には脱帽しました!東福岡高校の子なんて覚えてないよ。笑 福井商も。。
私ももっと勉強します!目指せ真のオタク!

と、楽しくドームのコンコースを歩いていたら、知ってる職員さんに会って『自分、暇やなぁ』と冷たく言われた。『趣味です!』ときっぱり言えば良かったのか、暇だから来てみた…と思われてるほうがまだマシなのか。きっと微々たる差だけど、悩む。。

やっぱり、世間には気持ち悪さを少しでも薄めて触れ合っていきたい所存です。


★勝手におまけ★
今日もティーノの激カワ写真を発見してしまった…ヤクルトさんありがとう!!
001188.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

続・モリオカティーノ

何気に、さち子の名づけた“モリオカティーノ”っての気に入っています。
めっきり心の中で森岡をモリオカティーノと呼んでるよ…。そして数秒しか映ってない『すぽると』をほぼ毎日見ています。
さち子が智辯和歌山・タンボ(だったよね?!)のファインプレーを毎日見ていたかのように…。
オタクってた~のしい~。

そして、ヤクルトスワローズのHPも毎日のぞいている訳ですが、ちらほらとカワイイ写真が載っている。。
001141.jpg
なに、この頭の掻き方とか、漫画?!どんだけ萌えさすんだ!

そんなティーノはさっそく紅白戦にも出てる様子。来シーズンが楽しみだねぇ。

あー、東京に移住したい。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

12球団合同トライアウト

11月11日。

AM6:30
私は神戸空港にいました。
初めての一人空港、一人搭乗手続き、一人旅。。
まぁ意外と無難にこなし、デキるじゃん、私。と悦に入っておりました(もう24歳なんだから当たり前)。

まぁ、こんなトコから書いてたら朝になっちゃうので割愛して…

AM10:00
私 in 安針塚!!

横浜ベイスターズ総合練習場最寄り駅!
すなわち松本啓二朗(my心に残った高校球児第4位)の来期からのホームタウン★

…などと言っている余裕は一切無かった。
何てったって森岡良介(my心に残った甲子園球児第1位)のトライアウトの日なんだよ!!
ってかなんでたった6年で森岡も私もここにいるのか。一生の謎だわ!
ぜ、絶対大丈夫だけど(動揺)、も、もしかしたら最後のプロ野球のユニフォームかもしれない…。

プロ最初の1、2年しか試合観戦に行かなかった事を悔やみつつ、半泣きでテクテク歩いて球場へ。
球場の入り口には選手受付みたいなのもあり“森岡もここを通ったのか…”とドギマギしてたら、思いっきり『競輪学校入学資料配布中』って紙が貼られてて“こっわ!”て思いました。
…せめて帰りに配ってやれよ、モチベーション下がるよ。

そして、予想に反して球場は大賑わい。
皆こんなに見に来るもんなんだねぇ~。ってか席が無い…と思ってたら、心優しい野球オタクの人が席をつめてくれて座席確保☆ありがとう、湘南シーレックスのでっかいタオル持ってた人…

そして、AM10:30

トライアウト開始!!ってか森岡何処だよ~~!!
何か、普段見慣れすぎているオリックスのユニフォームばかりが目に付き、気が散る。。職業病なのか?これも。。平下とか吉良とかいいんだよ~!筧も…おや、筧?って思ったら森岡と喋ってた。明徳コンビだ…私の心は甲子園へタイムスリップ。そう思うとなんてカワイイ2人なんだ…。お前らこのトライアウト会場で1番カワイイぞ、頑張れ。
meitoku1.jpg

と思ってたら何とその後ろに田中一徳!!見えるかしら?
私が“あっ”て思うよりも早く、近くに座っていたマダム(1人で来場)が『田中一徳だっ』て抑え切れなくて口に出しちゃってました。一徳フォーエバー。でも可愛さは明徳コンビも負けないぞ!


そんなこんなで始まったトライアウト。

もぅ森岡のとこにボール飛ぶだけで手に汗かきますからね。でもまぁ、無難にやってるな…と思ったら素人の私でもわかる悪送球…ジーザス!だから、怖いから。笑
打席回ってくるときもいちいち心臓が止まりそうになった。なのに、私の前に座ってた大学生集団みたいなのが『森岡HRうてー!』とか言うからテメェらだーさらせ!ってなったよね。笑 まぁ話を盗み聞いてると森岡のこと応援してる子達だったから良いけどさぁ…私の寿命縮めないで。笑
morioka1.jpg

…とかゆってたら結局ヒット打たないままトライアウトは終了。だから、怖いから!
前の青年たちも『森岡いいとこなかったなー』とか言うから…ああぁぁ。関係者席のヤクルトの服着てる人ガン見しちゃったよ。でも口の動きでは何喋ってるか読めなかった…読唇術をマスターしてから来るべきだった…。

トボトボと球場を出たら、もー皆さん、そら出町柳。じゃなく、出待ち。

森岡出たのかな。。と思いつつちょっと待ってみる私。
5時間くらいボーっと座ってて、寒いから一刻も早く帰りたかったんだが、やっぱり気になるトライアウト後の表情じゃないですか。
でも全然出てこない。。平下とか山本(熊工のカブレラ)とかは見たけど…あ、一徳も。
一徳は、記者にもファンにもすっげー囲まれてた。でも、ちゃんと質問にも答えるしサインもするし写真も撮られてた。えっら!どっかから声かかるといいなぁ…しかし小さいな…。と、身長150cmの私に思われる一徳であった。

結局、森岡見る前に寒すぎて撤収。飛行機の時間もあったしねぇ。

カナリ心配で今日は寝れねぇな、と思ってたら神戸に帰ってすぐさち子さんから『森岡ヤクルト合格だってー!』の吉報が。
トライアウト後、どっかの球団から電話かかってきた選手の気持ちを痛感しました。笑
ってかどんだけ早いんだよ。まぁ、ほぼ決まってたんだろうね☆兎にも角にも良かったよぉ~~その感動ったら、さち子と『今死んだら大往生だね』という冗談が飛び出すほど。

その後、あービバビバ★ってTV見てたら『すぽると』でトライアウトの模様が流れており、とっさに録画したら出ました森岡!!
インタビューされて喋ってた…何か、顔こけてた気もするけど(苦しんだんだろうねぇ)、やっぱ可愛さヘビー級だった。

やっぱり、ヤクルトでレギュラーとって活躍して、中日見返す日まで私は往生出来ません。
でも、中日よりは俄然チャンスあるもんね!これが彼の転機になりますように。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。