This Category : 堺雅人(舞台)


CATEGORY : スポンサー広告 |

『噂の男』 コメンタリー

昨年、大枚をはたいて(大袈裟)購入した『ヴァンプショウ』&『噂の男』DVD。

もちろん両方すきなのですが、『噂の男』は期待をぶっちぎって面白かった
近年、どんな映画も家でDVD見てると、どうしても集中力に欠けてしまうのですが、これは舞台やから2時間半もがっつりあるくせにとてもガッチリ夢中になってしまいました。
すごい。すごいことだよ。

しかし、ついつい『今度でいっか』と、いつも見ずに終わってしまう副音声コメンタリー。笑
しかも『噂の男』は、堺雅人が残念ながら参加できなかったという副音声コメンタリー。。

見ました(聞きました か?)。

4人の関西人の兄さん達(橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、橋本さとし)は、さすがおもろい。
芸人さんのラジオ聞いてる気分になった。笑
しかし、関西人の中に1人放り込まれる九州男児(当時、きっと今よりもマジメ)はどんな気持ちなのでしょう。しかも1番年下。

まー、もちろんデリカシー<面白さの関西人たち、いじるいじる。言う言う。笑
しょっぱなの『今日は、堺君はどうしても塾が休めなくてお休みです』はまぁカワイイとして。
しょっぱなの雅人の支配人仕様のヅラに真剣にウケ、ダブルのスーツを『大物司会者』といじり、楽屋でのまちゃと(しばしばこう呼ばれていた。カワイー!!)のこともネタにするする。笑
そんなつもりは一切なくても人に“毒舌だ”と言われる私も、はじめ微笑ましく見ておりましたが、途中から若干『もももしや、嫌われてる…?!』と不安になりましたよ。笑

でも、インタビューに真面目に答えすぎて、迷走したまちゃと(しかも1回のインタビューで3回も。笑)が、『この時間泥棒!』と言われたエピソード、可愛すぎる。
橋本じゅんさん、ありがとう…
でも、堺氏本人的には傷ついたりしてないかしら。笑 それはそれで萌えるけど(S?)。
その他、楽屋での天然秘話から、最後には毒されて女優さんにセクハラまがいの事をしていた話とか、本人いないのに、いや、いないからこそ!のお話が盛りだくさんでめちゃくそおいしかったですサカイスト必見
いじられる堺雅人、もうなかなか見れないよねぇー。あーいとしい。

まぁ、ぶっちゃけすぎて八嶋さんは『俺昔堺雅人キライだったんだ』と、ゆうてもうてましたが。笑
やっぱり!笑
でも、今は好きすぎて、舞台終了後、2人はディープキッスを交わしたそうです
智人が雅人に告白したら、雅人がぶっちゅーってやってきたそうです(ちなみに舞台では毎回山内さんとぶっちゅーやったけど、何か目覚めたのだろうか)。智人は腕を回しちゃったそうです。衝撃映像。笑 見た過ぎる~。

しかし、本当に皆仲良さそうで素敵でした
やっぱかっこいいよな~、才能の競演。

とりあえず、今持ってるその他のDVDも、コメンタリー全く聞いてないので、大至急きいてゆこうと思います。
迷走して時間泥棒してる雅人に出会えるだろうか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 堺雅人(舞台) |

サジ・さじ・saji

ピーターパン症候群ならぬ蛮幽鬼症候群です。
先月は週1で観てたんだものね…。あぁ、蛮幽鬼が切れてきた!!と、ヘビースモーカーのような気分になっております(たばこ吸わんけど)

という事で、今さらながら舞台の感想を、思いを馳せながら綴ってみようと思います。

まずます、主人公・伊達土門上川隆也
私は何故か彼といえば『パコと魔法の絵本』の、陽気な医者を思い出します。良かった、あれ。
しかしそのイメージで挑んでは大火傷、ずるむけですよ。
いくら目張りが入っているにしろ、あの表情の迫力ったらない。温厚の二文字は、開始8分で吹っ飛びます。
声もまたよい。本当に地の底から聞こえてくるような声、まさに復讐の鬼!
そして何より、歌声に惚れました。何であの歌サントラに入ってないのや…。あなたの胸に神がい~る~♪ってやつ。ぼくはとりはだがたったんだ。。
そんな狂気に満ちた彼でしたが、途中、飛頭蛮として出会った稀浮名を小ばかにするシーンは超ポップ(3回観たけど、どんどん酷くなっていた)。笑 ちなみにこのシーンは堺雅人も最高です。
そして何といってもラスト。美古都を抱きしめる震える手、貫通する剣…泣ける。
役者ってす、すごい…と、生唾飲み込みながら思いました。最高です。
余談ですが、先日結婚されましたね。世の中から素敵な独身男性がまた1人減りました。

そしてそして、堺雅人サジという謎の男。
意外にも、この舞台での初笑いをかっさらったのは彼でした。
鉄の仮面つけて出てきて、どんな恐ろしい顔してるのやこの殺人鬼は…!と思いきや、超ヘラヘラ顔でストレッチを始める彼。一人称は『僕』。ぶっ(鼻血)。こ、殺す気か!可愛すぎるからああ、でもサジのことだから殺す気なのかも知れないな…とぼんやりと思いました。なんせ、さじ(スプーン)で人殺す男です。
しかし、日頃から私は堺雅人に恋焦がれ過ぎているせいか、『堺雅人や!生や。生やで、お母さーん!』と、意外にも思わなかったのです。不思議なもんだね。意外に穏やかな心で、ストーリーに没頭することができました。
最後、挨拶に出てきた彼を見たときは『きゃー!!』って思ったんだけど。笑
思えば、芝居中は本当に彼がサジ以外の何者でもなかったからでしょう。本当に、役者さんってすごい。
サジはひたすらに怖かった。『でも憎めないんだよな~』とかじゃなくって、ほんまに怖いねん。笑
そして、笑かすセンスは抜群。今までどんな映画でもドラマでも見たことない魅力的なキャラクターでした。サジを演じれるのは堺雅人だけや!とほんまに思います。
殺陣も素晴らしかった。身軽身軽!目で追うのが本当に大変やったよ。笑 笑いながらのあの華麗な動きは神だ。
あと、私の好きすぎるあの高い声。。次は是非、歌をききたい

美しさに圧倒されました、刀衣早乙女太一
今回実は一番好感度高い役だったかもしれない早乙女太一。笑 すごく純粋な、若くして腕の立つ護衛。
彼の、美古都への秘めたる思いにきゅんとくるんですよ…。『むしろ、それで十分』というセリフが最強に好きです。
一番初め、女の踊り子の格好で出てくるんですが、美しすぎて腰抜けました。まじで。なんなん!一体なんなん!私は“オーラ”という得体の知れないものは信じてなかったのですが、これはもう認めざるを得なかった。恐るべし18歳。舞いが妖艶。ディズニーアニメーションばりの滑らかな動き。
そして、何より彼の一挙一同に会場のほとんどの視線が動く。笑 おばちゃんは、身を乗り出す(勘弁してくれよ、ってなりました)。劇中の殺陣の後も、最後の挨拶のときも拍手が一際大きくなる。笑 恐るべし18歳。
美しくくるくる回る姿は浅田真央ちゃんを彷彿させました。人って、氷の上じゃなくてもあんなに回れるんや。。
いや~、ええもん見たわおっちゃん。

ああ、3人の感想でこんなにもエナジーを使ってしまった(息切れ)。
その他にも、
稲森いずみ美古都の美しさと意外に力強い演技、小さい顔(!)
山内圭哉稀浮名の狡猾さと女好きさと覆面。笑
橋本じゅん稀道括の観客をのせる上手さと金好きさと息子を愛する気持ちとあのメイク。笑
もう、書ききれん!出演者全員天才!!
ほんまに最高でした。チケット高いと思ってたけど、んなこたぁねぇ。むしろ安いわ!
幸せな3時間をありがとう…。うっうっ。涙

そしてその数日後、『曲がれ!スプーン』という映画を観て“スプーン…さじ…”と思いを馳せ、その後、お友達さっちさんと入ったお洒落な神戸のお洒落なカフェの名前が『saji』。サジー!!

幸せでございました。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 堺雅人(舞台) |

遅ればせながら蛮幽鬼!

どうもどうも。
ちょっと、心機一転、ブログのタイトル変えたりいじったりしてみました。
今度こそ、マメに更新する人になろーと思います!
mixiに書いたら気持ち悪がられることは全部こっちに書いていこうと思います。よろしくどうぞ。

さてさて、さっそくですが、劇団☆新感線 『蛮幽鬼』ですよ。じゃーん(うざ)

2009112516170001.jpg


11月に梅田芸術劇場で公演がございました。
えーっと、3回行っちゃいました!行ってきちゃいました!豪遊です。笑

初めはね、2回にしとこうと思ったんだよ(何故か言い訳)。まぁ、3回目は色々ありまして、ちょっと安くでチケット頂けたので。。ラッキーだったの何があったかは秘密だぜ。
まぁ、そんなことは良くって。
1枚は雑誌『ぴあ』の先行が当り☆
2枚目は『プラチケ』で、これまた先行予約に成功陣内・ケンコバありがとーう(彼らは何もしてません)!
しかしね、テレビでよく言うてるじゃないですか。『深夜ですのでおかけ間違いのないように』
“んなもんそうそう間違えねぇよ~バーロー”とタカをくくっていたのですが、そんな奴に限ってやるんですね。
深夜1時を回り、先行予約の電話番号が画面にあらわれ、意気込んで電話をかけたものの、もちろん1発目は話し中。
しかし、そんなことでめげずにリダイヤル!
プルルル…
“お、鳴ったやんけ!意外に早くつながったな”
プルルル…
“ん?こーゆーのってすぐにでるもんよね…”
プルルル…『ただ今電話に出ることができません』
“え、チケットセンターって留守電とかあんの?!”←気づけよ
そうです。リダイヤルではなく、着歴の1番上にあった知人に夜中に延々電話をかけてました。そら出んわいやぁ~申し訳ない。まぁ、気の知れた人だったことだけが幸い

そんな障害も乗り越え、掴んだ大阪公演2日目のチケットでした。やっぱテレビだからなのか、このチケットが1番席良かったー(1階の真ん中やけど)。杉本アナもありがとう(だから何もしてないよ)!


前置きが随分長くなりましたが、肝心の舞台はめさめさ面白かったです
堺雅人目当てで(すみません)、観劇なんて高校生以来だったのですが…。迫力に感動
音楽かっこいい。舞台美術美しい。衣装も素敵。
すごく切ない復讐劇だったのですが、笑い所もけっこうあって。
舞台役者さんの瞬発力というか、観客ののせ方やら空気の読み具合やら、アドリブの愉快さやら。
生なんやな~って思って本当に楽しかったです。
新感線の異常なまでの人気の訳がわかった気がした。

観劇初心者なので大袈裟に感動してしまったのかも、とちょっとだけ思ったけど、観劇マニアの先輩に聞いたところ、彼女も『新感線史上いちばん好きかも!』と言っており、俺間違ってなかった~!!とガッツポーズを決め込んだ次第であります。

そして、蛮幽鬼のサントラを聞いては切なくなっている日々です。3回も観ると、名シーンが走馬灯のように頭を流れるね。

ゲキシネやるかな?DVDも絶対買う~!

生堺雅人の感想書こうと思ったのにえらい長くなってしまった。次回に続く。。かな?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 堺雅人(舞台) |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
