This Category : スポーツその他


CATEGORY : スポンサー広告 |

食わず嫌いの色紙は当たりませんでした

まぁ人生、そんなもんですわな。ズーン。
お久しぶりです。

何だか知らない間に冬季五輪は開幕、『龍馬伝』にはリリー・フランキー先生が登場していました。
リリーさんは最近すっかり役者ですね~。なんであんなに才能溢れてんだ。
やっぱり、どう考えても、理想の人間だ。魅力的、だ。
男とか女とかじゃなく、本当に人間として惹かれるなー。

あ、そんでバンクーバー。

国母問題。。
本当に個人的な意見ですけど、頑張って欲しい。何だかね。
もちろん私だってあの姿には『げっ』て思ったし、あいつが悪いのは重々分かっているが、でも、ちょっと、言いすぎちゃう~?って思ってしまうのも本当。

まだ学生なんやし、しかも大切過ぎるほどに大切な、試合前。
身内がしっかり叱って指導したら、ええがな。だいたいにして、ちゃんと指導する奴がいれば未然に防げた問題ばかりでは?
連日ニュースでやんややんや言うのは違う気がするんだな~。
絶対に競技に支障、出るやろ。
しかし、それをはねのけての健闘に期待したいものです。


そんで、フィギュア
私が高校野球の次に大好きなスポーツです。
トリノは、本当に寝ずに見てたな~。ソルトレイクに至っては、見た過ぎて学校休んだりもしちゃいました、テヘ。
でも、あの時の私に必要だったのは高2の数学ではなくフィギュアのときめきだった。
後悔なんてしてないぞ!

しかし、その頃ほどの情熱が無いのも事実。。

採点方法が変わってから、私の好きな選手の点が伸びないのです。ぶー

ジャンプはそりゃすごいよ、すごい。華だもの。
だけど、私はもう人間がコマにしか見えないようなスピンとか、その足はディズニーアニメーションですか!って言うようなステップとか、指先まで演技をする選手とか、衣装と曲の調和だとか、そりゃ採点基準はあいまいになるけど、やっぱりそういう叙情的な部分を汲んで欲しいのです。
演技派選手が好き村主が好き。サーシャ・コーエンが好き。
採点基準が明確になって、分かりやすくはなったんかもしれへんけど、面白くない。。ええ、文系です。

今回、上記の2人が出てないのもいまいちテンションが上がらない理由ですが。
中野由加里も、見たかった。何だか彼女は本当に運が悪いというか、切ない。
でも、確かに鈴木明子のあの滑りを見たら文句は言えなかった。非常に楽しみです。
今回は明子を応援するぜ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : スポーツその他 |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
