This Category : 堺雅人(その他)


CATEGORY : スポンサー広告 |

りょうまさと

初・ドキュメンタリーナビゲーターーー

EN_ssp20100424035view.jpg


5月8日放送のフジテレビ系「知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号」

堺雅人がやっちゃいますよー
国民ヨ、録画セヨ!アニョハセヨ!

今まで、幕末×堺雅人にハズレは無かった。
本人は『これまで幕府側の人間を演じてばかりだったので中和された』みたいなことをおっしゃっていたそうです。笑
確かに、沖田総司に山南敬助、そして徳川家定。Oh、goverment!

おかげで、私もすっかり偏った幕府指示派でした。笑

いやでも、みんな龍馬龍馬ゆうけど、そんな分かり易いヒーローを崇めてる奴こそあの時代に生きてたら、竹刀を振り回して血走った目で『開国反対』とかゆうてたはずでしょうに。ないない~。
と、ぶうぶうゆうていた私。
でも、幕末好きとして、ちゃんと見てますよ『龍馬伝』。
武市、イラッとするよね!以蔵、可哀相!
あ、大森南朋は結構スキデスヨ。

そして、今回、雅人も『龍馬は人気者過ぎるのでやっかみ半分で(笑)』的な感じでアタックしたら魅了されてしまった、的なことをゆっていました(うろ覚え)。
その気持ち分かる分かるっ!
と、首がちぎれるほど頷く私。勝手に雅人と気が合うと確信した私。

これは、ちゃんと見るしかないやんけ~龍馬という人間を、よ!
と上から目線で呟きながら、死ぬほど楽しみにしているところです。

しかし、今回テンション上がって色んなとこの記事見たけど、毎度人間がイヤになるくらいろくでもないコメントばっかされてるヤフーニュースも、私の見る限りやけど、堺雅人に関してはみんな好意的なのよね!
特に、彼は男性から好かれるタイプではないかと勝手に思っていたけど『男の俺でもこの人には惚れる』(うろ覚え)とか書いていた人までいて、“そう思う”ボタンを1度しか押せない歯がゆさに臍を噛みました。

こんなに悪く言われない芸能人も珍しいんじゃないだろうか。。


そう言った点では、雅人と龍馬、似てるよね。


天邪鬼すぎてアンチ龍馬だったくせに、そんなことを思った私でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェネラル・ルージュの凱旋 ドラマ

ドラマ始まりましたね!!

私の映画人生(規模の小ささは気にするなかれ)の中で、今のところNO.1イイ男である速水晃一。
かっっっこよかったよねぇ…。私、映画館で3回観ましたもの。ええ、ええ。
堺雅人はジェネラルか『壬生義士伝』の沖田総司が個人的に1番好きです。

あ、そうじゃなくて。
西島ジェネラル。

西島秀俊がやるってきいた時『なるほど~』ってゆーか『うむ、他におらんな』とさえ思ったのですが、昨日見てみると、やっぱり雅人シックになりました。笑
なまじ雰囲気とか、遠くないからいかんよね。笑
西島ジェネラルは、なんだか優しく見えました。ひどいことゆっててもなんか、、優しいんだよな~。
もうちょっと狂気をはらんでくれても。。って思ってしまいました。←勝手

いやいやしかし、まだ1回目やし、ドラマはドラマ、映画は映画である。
これから楽しみに見てゆこうと思います
COMMENT : 0
TrackBack : 0

食わず嫌い王の色紙が欲しい

あかんあかんあかん。

私は、まだ日曜日の『おしゃれイズム』の酵素風呂shockからさえ抜け出せていなかったのに(藤木直人に『そばにいてくれて…』って言う彼、可愛すぎてんけど、あれ、なに?)。
そして、昨日の『グータン』も、テレビの端っこに出てくるあの小さい枠を必死で見つめすぎて疲れ目(おかげでSHIHOの話も3割くらいしか聞いていない)。。

最近やけに肩が凝るなぁ、と思ったら30分番組に神経を集中させていることが多すぎるせいか。
やっぱり雅人のせい。ぐうの音も出ないとはこの事です。

で、『みなさんのおかげでした』ですね。食わず嫌い王

まず、ギンガムチェックのシャツがかわゆかった。
そして『今日は僕の演技力の全てをかけて』発言(!)もう、絶対そんなこと思ってないくせに~。笑 すき~。

しかし、何度きいても宮崎あおいに頭突き事件の話は萌えますね。
本人記憶無いというところがまた、本当にずるい。
本能的にやったってことでしょ?!マジで、結婚してて良かった宮崎あおい。高岡そうすけ(漢字分からん)ありがとう←そういう問題でもない気もしますが、もうそれだけが救いなのです。こっちにしてみりゃ。
もう浮気すんなよそうすけ!大事に大事にして添・い・遂・げ・ろ・よー!!!

相撲のマニアックな話も劇的にツボでした。マニアックな人好きなの…
祖父の膝の上で相撲見てたとか……爺さんになりた過ぎる。
あと、やはりちょいちょい飛び出す『女優ベッキーに兜を脱ぎます』等の慣用句。笑 文語で喋る人も好きなの。

やっぱり、演技してる時もすっきゃけど、堺雅人はバラエティ出てるときが1番萌えますねー★★

ほぼ生でカルビを食って『もっと焼けば良かった』って言うた時には、私、部屋をのた打ち回りました。そのキュートさ、な・に?!
世間の37歳に完全に無い物を持ってらっしゃいますよね、何だか。

あーあーあー。

興奮しすぎて支離滅裂ですが、この辺で。。

テンション上がりすぎて体力を随分消耗したので(まだ鼓動早い)、もう少し回復したらもう1回ビデオ(まさかのアナログ)見ます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プチ電波ジャック

今日は朝から『スッキリ』『いいとも』
生出演、お疲れ様です堺さん。。
久方ぶりにナウな彼を見られて潤いました。←録画じゃないってことね。

や~~~かわいかったですね。
朝、ギリに起きたので『スッキリ』は録画できなかったのですが…
占いで『晩婚がよい』と言われて『いくつからが晩婚なんですか?!』ってなってるところが個人的にツボでした。
今年37だものねぇ…。しかし、まだまだ結婚しないで欲しいというのが本音です。笑 
もう少し、もう少し心の恋人でいておくれ…
あー、辰年で秋に生まれたかった(←堺雅人となにかと相性良いんだって)。
それ以外は私、関西弁やし割と見守る方やし、勝手な希望を持てたのにな~。

そして、仕事運は類稀なる褒められっぷりでしたさすが!
しかし、傍目から見てもう完全に勝ち組なのに、まだまだ成功すると言われる彼。笑 コワイコワイコワイ。
遠くにいかないで~(最初から一切近くないけども)。
しかし2年後、楽しみです。本当に日本を代表する俳優になっちゃうんだろうね。ケンワタナベ的な。
…とか夕方頃まで考えているうちに(引きずり過ぎ)、サイン入りTシャツ応募するの忘れてました。Shock!!
時間は無情だ。


そして2年ぶりの『いいとも』ね。
何だか同じ事務所の方からのお花が多く、楽しそうな事務所やな~って思いました(タモさん含め)。
そして雅人さん、ジャケットの下に着てたセーターが可愛すぎた。
私、男性のジャケットの下のセーターに異常に弱い事に最近気付き、動揺しています。
しかし。。
いつきいても油揚げの話は可愛い。油揚げ油揚げゆってる彼が可愛い。
こうなってくると油揚げにも嫉妬しそうになりますな。←病気

とにもかくにも、明日からだね『ゴールデンスランバー』
本当に待ってました!明日は走って映画館へ行くぜ。雅人と結子のヘルメットdeキッス見なきゃ!


『おしゃれイズム』と『食わず嫌い』も楽しみすぎます
COMMENT : 0
TrackBack : 0

CREA 2月号

久々の堺雅人ネタ。ちびちびと蔵書やDVDで我慢していたけど、飢えてたんだよー。
何ならその隙に幕末史研究やジャルジャル福徳に心を奪われていました。
すみません。やっぱりアナタしかいないわ…(重)。

ええと、今月のクレア
立ち読みで済まそうと思っていたのに…買っちゃった!

だぁぁって~…堺雅人×竹内結子スペシャル対談!の、写真がめさくそカッコいい

ありがとう文藝春秋さん…!2人の対談の表紙、背を向け合っている写真が最高雅人…あなたの、その角度は人を殺すよ?
すでに震える手でぺらりとページをめくると、、またまた素敵な笑顔と立ち姿!服も可愛い。
そして、記事の冒頭から事件
堺氏が、仙台のあるお店でウニを出され、それを写メに撮って竹内結子に『食べにこない?』ってメールしたと……。

もう、小田和正じゃないけど、言葉にならないです。

うらやましぃぃぃぃぃぃ(エコー)。

だいたいにして、ジェネラルの時から羨ましすぎたけど、そんな、竹内結子を羨ましいと思うことさえおこがましい。と、抑えていたんだけど。もう、ダムは決壊しました。
ちなみに、竹内結子は私もだいぶ好きな女優さんであることは断っておきます可愛かったよね、ランチの女王。
しかし、対談の感じが仲良さそうで微笑ましかった。ジェネラルのメイキング見てたら、最初の方は敬語だったくせにーこ、こんちくしょう(結局嫉妬)。

因みに月記のテーマは「タバコ」
私は吸わないけど、堺氏のタバコ論、何か好きなのです。しかし禁煙続いてたとは…。1年ってすごない?!
吸わんからわからんけどさぁ。禁煙成功してる人って忍耐ある感じする。すてきーすてきー(めろめろ)。

買いです、クレア。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
