This Category : 未分類


CATEGORY : スポンサー広告 |

ムーミン谷からブックスタンド

20110331182545.jpg

買ってしまいました

ミィのブックスタンド。。

なんて可愛いんだ。。

部屋のオシャレレベルが一つだけあがった気がします。



…これで整理するのは『聖☆おにいさん』『新テニスの王子様』ですけどね!
COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

続・ただの25歳女子の日記

先日、合同コンパに参加。
物凄く熱い男子(松岡修造クラス)に出会い、なんと二次会は彼のオン☆ステージに。。
そうなってくると暇であり、しょうがないから順調に酒を摂取していたところベロンベロン酔っ払い、さち子の会社のKさんのごとく、ふっっっつーの男子にからんで帰ってきたよ…。SHINITAI。

しかし懲りずに合コンを企画(いや一応弁解すると男子に頼まれたのだ)、『そういえば久々にチミ、コンパでもどうだい』と声をかけた(正確にゆうと一緒に行く友に声をかけさせた。コンパもこなれてくると、こうして友人を顎で使うようになります…嘘です)短大の友人がおりまして。

……結・婚・す・る・ね・ん・て。

合コンどころの騒ぎではなかったのである。

…ああ、なんやろ、この哀しさ。笑
知り方が、この上ないくらい悲劇ですよね。

若干パニックに陥った私、こんな時間に発泡酒を1本あけてしまいましたよ。おやおや。

ま★えーけどー!
と、グビグビ発泡酒を胃に流し込みながら、大好きな西加奈子のエッセイを手に取りました。
読書と酒。最高の取り合わせだぜベイベー。
しかし、なんとなく開いたページは(以下抜粋)

『遠くのケーキ入刀、ゴンドラ入場、お色直し、誓いの言葉、ブーケトス!(省略)
結婚願望が強いあまり、、、』


…続きはWEBで。

嘘です。気になる人は本、こうたらええわ。
『ミッキーたくまし』という本ですよ。

なんたるタイムリー。西加奈子は、はずしません。

しかし、あんなにも好きなことを仕事にして、バリバリやっているような人(しかも当時まだ30)でも、そうなの?
女子は、どこまでも結婚うさぎとは切っても切れない仲なのでしょうか。。KO・WA・I。

まぁ、そんな事を言いつつ、いま、私の中の結婚うさぎはちょっと大人しいんだけどね(ホントダヨ!)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

娼婦と淑女

昼ドラがおもしろい!
あ、マツモティだよ。

毎度、いいともの時刻から(ヘタしたらめざましテレビから)特にチャンネルをひねられる(いつのテレビや)こともなく、たれ流され続けている我が家のテレビ。
自然とたどりつく、東海テレビ製作の昼ドラ。

お決まりのベタベタのドロドロに、毎度『あはは』と笑うのですが、結局夢中になっちゃうよね。
愛の嵐に真珠夫人、牡丹と薔薇や冬の輪舞(?)…釘付けになったドラマは数知れず。
ドロドロじゃなかったけど『インディゴの夜』も面白かったな~。

今は、安達祐美主演『娼婦と淑女』

まず鳥羽潤が出ていることに驚き(久しぶりに見たけど変わってないね)、安達祐美のベッドシーンに時の流れを感じ(そんなことできるようになったのね~すずちゃん)、ばあさん役の人のハマりっぷりにため息をつく毎日。。

そして、初期の段階から薄々感じていたけど……

執事の藤堂がかっこいい

ああ、思わず字がでかくなってしまった。

しかし、私、久しぶりに画面の中の人に恋をした。
mixiの藤堂コミュニティに入ってしまったもの。笑
でも、私と同じく、日々藤堂にときめいて生きている皆様がきゃあきゃあゆうておられ、ニヤニヤしながらそれを見つめています(チキンなので書き込みとかできない)。

ほんまにね~、一応ヒーロー役の真彦兄さま(鳥羽潤)より、全然頭も切れるし、かっこいいんだもの。
藤堂は、初めはくそクールやったくせに、最近は紅子(安達祐美)にメロメロで、とても優しい。
しかも、しょーもないべったりの優しさじゃなく、しっかり的を射てるのよね~、優しさが。
やのに、紅子に一番には愛されていない切なさ。HAGAYUI!

ああ。

あの少し高い声もよいし、何より、インテリっぷりと男気と一途さと制服…(多い)。

一方の真彦兄さまときたら、ほんとのん気でボーっとしていて『私がそばについていながら、守れなくて』というセリフを吐いた回数は数知れず(イケメンやけど)。

完全に、藤堂の方がかっこええがな。


こうして、毎日藤堂のおかげで潤っていた私ですが、ついに明日、入社です。
しーごーとーがーはーじーまーるー。
ドラマが見れない!!涙、涙。いま、かなり面白いとこやのに。

録画します…ええ、毎日。

『真珠夫人』の種彦さん(彼は美しすぎた~)以来のヒットに、にわかに熱狂中。
しばらく冷めない気がするヨ!

あ、ちなみに藤堂は、石川伸一郎という俳優さんです。

さち子にもオススメしなきゃ!笑
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ただの25歳・女の日記

今日は、堺雅人や智辯和歌山への愛はひとまず置いときます。
実は(?)意外と普通な乙女の私。

今年の初めに、高校時代からとても仲の良かった友人Yが結婚しまして。
4LDKの新居を購入(駅徒歩5分)、現在妊娠中、悪阻一切なし(これがすごい)。
旦那さまはK察官なので3日に1回は家にいないとゆうナイス自由さ。

『結婚なんて35までにできりゃーいーよー、遊びに行けねぇジャン』等とチャラチャラゆうていた私ですが、旦那さまの夜勤日を狙って(笑)何度かその家へ泊まりに行っているうちに
『これが結婚生活なら…私も結婚しーたーいー!!』ってなりました(単細胞)。
しかも旦那さん、いつも私にお土産買って帰ってきてくれるの。。夜勤明けなのに、一緒にチョコフォンデュとかしたかんね。楽し。
もちろん、妊婦とはいえ彼女ほどとっぷり専業主婦できる人は昨今稀だというのもわかっていますよ。

だけど、ねぇ。幸せって、きっとあーゆーことやな

好きな試合の日に甲子園行ったり、1日中堺雅人のこと考えたり、お洒落して飲みに行ったりすることではないのかも、ね。いやそれも幸せだったけど、来月には26歳の私、次のステージへ進んでも決して遅くは無いのだと、やっと気付いた。
だいたいにして、いつまでもそれでも良いっちゃ良いねんけど、遊べる友が減っていくのよね。
それ考えてなかったよ~。

そして、急激に『結婚したい』と思い始めたせいか、ふと左手を見れば、今までほぼ見えなかった結婚線がすごい勢いで伸びていた。
慌ててネットで『島田秀平 手相』と検索、“結婚線が上向きにのびているのは幸せな結婚へ向かっている”という情報を得、今、1人でわくわくしています。

なんやったら、先週合コンやったからだいぶウキウキして行きました。何っっもありませんでした。

私のハズバンドはどこ~。家事は頑張るから、養ってくれ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

2009年を振り返って

2009年が終わろうとしています。
思えば、今年は何やかんやと脳内で色々作り出したり(妄想)、ぼーっと物思いにふけってみたり(妄想)していた時間が多かった気がします。本当に。
せっかくなので振り返ってみよう。

【1月】
・映画館でちらちら見かける『ジェネラル・ルージュの凱旋』予告にいちいち鼻血。チュッパチャップスになりたいと願い始める
・鉄工所ラップの虜となる→モンスターエンジン西森にはまる→baseよしもとブーム復活
・チケット取るのに四苦八苦しながらも、2年ぶりにbaseへ!しかし、行った日は西森曰く『最近稀に見る客席がらがら』。ちなみに、西森(モンスターエンジン)・武智(スーパーマラドーナ)・水本(span!)3人の『1番』というライブでした。面白かった!

【2月】
『トライアングル』堺雅人死ぬ→ショック!でも、良い役だった、シマノさん。
中山功太R-1グランプリ優勝。かれこれ7年くらい応援していた為、友人から私の元に『オメデトウ!』メールが続々届く

【3月】
・センバツ高校野球。2回甲子園へ→報徳のエースの顔の薄さに感動する→報徳の逆転にもっと感動する
・働いていたお店に花巻東ナインが2度ご来店→馴れ馴れしく話しかけ、純朴な笑顔に癒される→彼らの快進撃に喜ぶ→菊池の注目っぷりをなめていたことを反省
『ジェネラル・ルージュの凱旋』公開。週1で、計3回鑑賞。初めて観た日は、なんか、感情がうまくコントロールできなかった。速見先生カッコよすぎるやろ~~~。堺雅人の為に生きる事を決意
『情熱大陸』堺雅人。いっそストーカーになりたいと願う→なり方がわからず断念→1日1回は録画したビデオを見、何とか感情との折り合いをつける
・『ホノカアボーイ』も面白かった☆

【4月】
・意外に手を付けてなかった(!)大河『新選組!』を約1ヶ月で制覇→リアルタイムで見ていなかったことを真剣に悔やむ→司馬遼太郎にもはまる

【5月】
・『鴨川ホルモー』に爆笑
・誕生日なのに変な菌に感染→1週間寝込む→せっかくとっていたモンスターエンジン単独ライブに行けなくなり、ダメージ倍増

【6月】
・オークションで堺雅人の過去の雑誌・DVDを次々ゲット『ココニイルコト』にほんわかする
・友人が立て続けに結婚すると言い出し、びびる

【7月】
・週刊ベースボールの高校野球特集にテンションが上がる
・報徳の敗退にしばし放心状態になる
『A-studio』の堺雅人に、べろんべろんに酔う→人の感情は底なしですか?と天に問う→堺雅人が好きすぎて、もはや苦しむ日々
・智辯和歌山の甲子園出場に、冷静さを取り戻す

【8月】
・甲子園の開会式後、地元映画館で『色即ぜねれいしょん』舞台挨拶→リリー・フランキーやっぱりリスペクト。あと、黒猫チェルシーの彼の顔小ささにびびる
・『蛮幽鬼』チケット第1弾確保→小躍り
・智辯和歌山の逆転劇に大興奮!!
『南極料理人』公開日に鑑賞、ゲラゲラ笑う
・中山功太DVD購入

【9月】
・『ココ・シャネル』と『女の子ものがたり』を観てへこむ
・『クヒオ大佐』前売り特典のピンバッチに見とれる

【10月】
・広島旅行→江田島でゴンゴンにテンション上がる→海軍にはまる→かわぐちかいじのまんがに手を出す
・そしたら『クヒオ大佐』にかわぐち漫画登場!また浮かれる
・トモコレ入手→自作の雅人を執拗に可愛がる日々
・堺雅人36歳に
・ドラフト会議!大谷智久のプロ入りに大喜びする

【11月】
・1人で“新選組ゆかりの地ツアー”へ関西在住のくせに京都に1泊する→これがもう、めちゃめちゃ楽しかった!!しかし2日間歩きすぎて足腰はがくがく
『蛮幽鬼』大阪公演スタート計3回行きました。ほんまに面白かった!!

【12月】
・西加奈子エッセイの虜になる
・トモコレブーム再燃
・『あほやねん!好きやねん!』月曜を見てジャルジャル・福徳ブーム到来
・ルミナリエ行ったり色々しつつ、気付けば年末


いやぁ、色々あったなぁ今年も。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

マツモティ

Author:マツモティ
映画『アフタースクール』を観て、堺雅人に射抜かれました。彼がいるから、今生きているかもしれないです。
本読むの好きです。
好きな作家は山崎ナオコーラ、西加奈子、長嶋有、リリー・フランキー、さくらももこ。
高校野球も好きです。
好きな監督は、高嶋仁、馬渕史郎、永田裕冶。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

堺雅人(映画) (1)
堺雅人(舞台) (3)
堺雅人(ドラマ) (0)
堺雅人(その他) (7)
映画 (3)
野球 (6)
テレビ (1)
幕末・新選組 (4)
スポーツその他 (1)
お笑い (3)
未分類 (5)


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★Favorite★

テニスの王子様完全版 応援バナー


QRコード

QRコード


Copyright © 本とか映画とか野球とか。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
